09 juillet 2010

7月5日 le lundi 5 juillet 2010 大家の裏切り trahison de la propriétaire

Le 5 juillet 2010, lundi
快晴。

チコが跳躍できるようになった。これまでナイト・テーブルを伝ってしか僕のベッドにあがれなかったが、構えて床から直接ベッドの上に飛び乗れるようになった。

9時15分。Vodashopでインタネットの支払い。開店が30分遅れた。Olivia支店長、全く意に介さずゆっくりと出社。直ぐにネットが通じたが、1時間後にはアカウントに残額なしと馬鹿なメッセージを出してネットが切れてしまった。性懲りもないVodacomである。同じ誤りをどうして毎月支払うごとに繰返すのか。

16時にかねて約束の通りNorbertさんと引越し先にギャランティーと今月の家賃を持って訪ねた。何が起こるかわからない国だ、ここも。大家のおばさん曰く、先週金曜日他人に貸してしまったというではないか。不動産屋が来て、僕が入居しないと云ったのだそうだ。こちらに何の連絡もなく貸したのは、多分高く貸せたからではないか。それにしてもいい加減なババァだよ。信頼関係なんて築けない。そんな大家だったら後々問題を起こすだろうから借りないでよかったということもできるが、それは後講釈だ。
(噂によれば、さる外資系鉱山会社が5割増しで不動産屋をつかって割込んだようだ。このキプシでは空家はまだまだある。裏切りは許せないが、裏切るような不実な大家はこちらから願い下げだ。写真は門を入ったところから撮影)

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire