25 avril 2011

4月18日 le samedi 18 avril 2011 コメント commentaire

Le lundi 18 avril 2011
快晴。7時、気温24℃、湿度62,5%。

4月8日のブログにコメントがあった。
「日本からバイクで旅行中です。キンシャサにいます。アンゴラに向かう予定でしたが、ビザがまだ取れないためキンシャサからルムンバシ、ザンビアへの陸路を考えています。非常に厳しい状況のようなので情報を頂ければと思います。よろしくお願いします」
気づくのが遅かった。今日、このコメントを読んだのである。キンシャサからアンゴラにもう出たのだろうか。
キンシャサからルブンバシに陸路バイクで来ることは不可能である。イレボまでコンゴ河を遡って、イレボから列車または陸路、想像がつかないほどの悪路をえっちらおっちらくることは数ヶ月かけるつもりなら可能かもしれない。

いずれにせよ、投稿者の方には失礼をした。せっかくRDCコンゴまできていただいたが、タイミングのよいアドヴァイスをすることができなかった。

16時50分、停電。17時10分、回復。

Aucun commentaire: