11 septembre 2010

9月10日le vendredi 10 septembre 2010 タンザニア紀行8日目 mission pour Tanzanie (8ème jour)

Le 10 septembre 2010 vendredi
快晴、のち曇。

タンザニアではラマダン明けの祭。

タイヤパンクの修理をした。修理のアトリエがどこでも閉まっていた。Institit for Administrationという学校近くのアトリエがあいていたので修理を依頼。ところが、ホテルに帰ってきてしばらくするとレセプションから電話があり、降りてパーキングにいくと、修理したタイヤが再びパンクしていた。ガードマンが助けてくれてタイヤ交換。

ダル・エス・サラム大学近くのMlimaniショピング・センタへ。ルブンバシより質が高い商品が安い。バス・ルームやトイレの備品をそろえることにした。アフリカの小さな椅子も見受けた。Visaカードも使えることがわかった。

夜、ネットで調べたイタリアン・レストラン「Zuane」を探した。店の従業員の説明が不十分で、ホテルから10分で行けそうなところだったのに40分もかかった。ニョッキとオッソ・ブッコ、デザートにプロフィッテロル、ワイン等で120000TS(90ドル)。Jossimo君と二人分。高いことは高いが質は悪くなかった。ちょっと料理に塩気が多かった。

Aucun commentaire: