06 août 2010

8月3日及び4日 les 3 et 4 août 2010 いやになっちゃった très las de tout

Le 3 août 2010, mardi
快晴。微風。

今朝60ドルをVodashopで支払おう。キプシの店が9時過ぎだというのに閉まっていたので、ルブンバシ支店で支払った。しかし、16時半に帰宅してネットにつなごうとすると、案の定、繋がらない。これで8ヶ月支払いをしたが直ぐに繋がった験しがない。ふざけきっている。クレームするとキプシでは「わたしの仕事じゃない、クレームのメイルを出すことしかできない」と教条的。キンシャサに連絡することは役割外だという。これでは先に進めない。

Le 4 août 2010, mercredi
快晴。

昨夜23時までネット接続トライしていたが不通。今朝も不通。アラン君がルブンバシのVodashopでクレームしてくれたが、「Vodacomのネット全般が今不通だ」と云われた。そうかね、なら既に料金を払っているのだから期限延長をしてくれないといけない。ネットが不通の時間をexcelの表にして管理することにした。あとでVodacomにクレームするためである。効果の程はわからない。しかし黙って見逃すわけにはいかない。
かてて加えて停電。7時50分から9時25分まで、そして13時半に15分ほど。こんな不安定で電力会社なのか。
ネットは20時現在不通。
今日の極め付きは20時から断水。もう、呆れて怒りの声も出ない。

マドンナ君が吠えている。吠えろ、吠えろ。

もう、何もかも嫌になっちゃったなぁ。生き永らえた罰か、こりゃ。
こんな日々もある。

Aucun commentaire: