13 avril 2020

【enfants de Musoshi 8】①bis les noms du père japonais

 
【ムソシの子供たち 8bis 父親の名前


リストの名前は必ずしも正確ではありません。フランス語読みされたり、母親たちの記憶が曖昧だったり、愛称で呼ばれたりしたからです。
従って、父親探しには、日鉱(現JX金属)の協力が必須なのです。「子供たち」の存在を全否定している日鉱にサイトウ君が敢えてお願いする理由です。OBの方々は父親たちをご存じの筈です。

リストは今日4月13日(月)10時7分、JX金属にDHLにより配達され、モリさんという方が受領したことを確認しました。

父親の名前を公開することは刑法230条の名誉棄損の虞ありという指摘があります。本人または遺族の方が提訴するかもしれません。提訴するならしてください。提訴するとは該当者がいるということですね。僕は裁判所に出頭しませんし、できません。敗訴しても構いません。また、JX金属が刑法233条、234条で提訴したいならしてもOKです。

有罪となって、日本に一時帰国の際に逮捕され、投獄されてもいいと思う。日本の刑務所は、日産のゴーンが云うほど悪い待遇ではない。第一、清潔だ。本も読める。財産がないから罰金は払えない。年齢が高いから重労働は懲役刑でも課されないだろう。ま、規則正しい生活を強制していただこう。

Aucun commentaire: