31 mars 2010

マドンナの健康手帳 certificat de santé pour Madonna


マドンナの予防注射の証明書(健康手帳)である。これがあると国外にもマドンナをつれていける。チカちゃん(スイス生まれで、僕がスイスからスペイン、日本と連れていったペルシャ猫)は、東京から佐倉市に引っ越した母のもとから、去年10月中旬、消えてしまったというが、今頃どうしているのだろう。彼女はスイスの健康手帳をもっていた。僕がコンゴに来る前にいたアルジェリアまで同行してもらおうと思って、新たに予防注射をして、スイスの健康手帳に証明を書き加えてもらったのだが、どこの航空会社も同行(キャビンに一緒に乗る)ことを拒否、別送を考えざるをえなかった。しかし、アルジェリアでの環境がチカちゃんをつれてくることを許さなかった。

Aucun commentaire: