10 février 2017

2月7日 RDCコンゴ:海外安全情報ページ(外務省) sécurité en RDC (MAE japonais)

Le mardi 7 février 2017
6時、曇り、23℃、75%。

8時、雨。
ルブンバシに出なければならないのに困ったなぁ。最近3輪車タクシが走り始めたが都合よく家の前を通りだろうか。

隣の牧師さんの家のカマレンゲ通りに面した塀の一角に床屋が出来ている。その床屋で先月整髪したのだが、昨夜泥棒が入ったという。盗るものもさしてないと思うが、プラスチックの椅子、扇風機、安香水などが被害にあった。牧師さんの敷地内からドアの南京錠を壊して入ったのだ。物騒だね。しかし、どうせ近所の悪の仕業だろう。

日本の外務省が次のような情報を発信した。
これまでの情報分析よりもRDCコンゴの評価が詳細を読むと悪くなっている。これでなおビジネスチャンスを探りに日本企業が来てくれるだろうか。ルブンバシでさえ「不要不急の渡航は辞めてください」とある。
外務省
(東京)

海外安全ホームページ:海外安全情報
URL

「投資環境が改善しています。日本のプレザンスを引き上げましょう」と何時云ってくれるだろうか。

Aucun commentaire: