12 décembre 2010

12月5、6日 les 5 et 6 décembre 2010 回復期 convalescence

Le 5 décembre 2010, dimanche
快晴。

朝、家事をこなしている。

庭は今日からジャン・クロードJean-Claude君に世話をしてもらっている。僕が借りている家の一角の使用人小屋に住んで知る。週の間は元の賃貸人のところで働いているので、当面は日曜日のみの仕事だ。IDカードをもらってスキャンした。35歳にみえない。20代後半に見える。両親を亡くしているとは電気屋ペリカンの弁。ドリ君は不真面目だったし、窃盗の容疑もあるので辞めてもらった。僕のカメラのことである。最後にカメラを使用した11月8日からカメラがないことに気付いた11月19日の間に僕の家に入ることができたのは彼しかいない。しかし、証拠がない。ところで、ジャン・クロードの小屋に昨夜泥棒が入ったそうだ。マドンナが騒がなかったところをみると、マドンナが知っている人物ではないかと思われる。とんでもない奴だ。小屋も僕の賃貸契約の範囲。鍵を買うなど対策を考える。

14時、怪しい黒雲がたちこめ始めた。遠くで雷。
ネット不通。16時回復。

Le 6 décembre 2010, lundi
曇。風あり。かなり寒い。昼間、多少の晴れ間あり。

昨日、Jean-Claude君が庭木を刈ってくれたが1/3もしないで終わり且つ刈った枝を全部は集めずに終えてしまっていた。この男も無責任、プロじゃないなぁ。アンドレを探してまたやってもらおうか。

Aucun commentaire: