30 avril 2010

4月29日 le jeudi 29 avril 2010

Le 29 avril 2010, jeudi
快晴。すがすがしい。

朝から断水。そういえば今日は木曜日だ。と思ったら、8時半に水が出始めた。気まぐれ水道。

チコは昨夜ずっと僕のベッドの中にいた。蚤やダニがいるかと心配して、明るいところでよく調べたがいなそうだったので招きいれたのである。昼間太陽光線で消毒、要するに日光浴してもらったけれど、昨日まで決して清潔な環境にいたとは思えない。
トイレは砂場で昨日からちゃんとしてくれた。とくに躾をしていないというのに。

9時、キプシのVodashopでネット使い放題$60の払い込み。直ちにネットが通じた。初めて迅速。当然といえば当然だが、やはりオリヴィアさんに頼むのが一番。

サレジア会のジャンポール神父に面談。2008年、日本大使から職業訓練所建設に寄付をもらっている。その経緯、手続きを知りたかったからである。当時の担当が同神父ではなかったようだ。調査して連絡してくれることになった。

東北大学柔道部にメイルを出した。果たして無視されるかどうか。若い学生さんに期待する。

Aucun commentaire: