24 février 2011

2月21日 le lundi 21 février 2011 ベアシェア Beaushare

Le lundi 21 février 2011
晴。7時、気温23℃、湿度70%。

11日からブログを更新していなかった。特別の理由はない。怠け者というだけだが、たちまち10日も日が経っていた。

溜まったブログの記事を更新しようとしたら、9時、停電。8時20分回復。
今月12日のブログを更新するのに2時間半かかった。

楽ファイルのダウンロードのライブラリー(Bearsahre)が180曲から、この7日間で320曲を超えた。あれもこれもとダウンロードしているうちにこうなった。アコンAkonやLady Gagaの最新曲もある。
確かに著作権をシビアに考えると問題がありそうなファイルのシェアである。誰でもがリミックスremix(ファイルの改造、改竄、変更)ができるため、ファイル情報とは全く別の、誰が歌っていうのか、誰が演奏しているのかわからない、しかも質の悪いファイルがネットに晒されていてdownloadしてしまうこともある。メイルの添付ファイルだと1Mでもdownloadできずvodacomから拒否されてしまうのだが、このソフトではずっと大きなファイル、たとえば8Mでもdownloadできる。僕にとってはありがたいソフトlogicielである。

Aucun commentaire: