28 septembre 2011

9月24日 『日本カタンガ協会』HP site de l'AKJ-Association Katanga-Japon

Le samedi 24 septembre 2011
快晴。7時、25℃、45%。

7時02分、停電。そして断水。水は14時に回復。電気は15時であった。


『日本カタンガ協会』のHPを無料サイトに作った。
会員登録など面倒だが、FTPでファイルを一括してアップロードできる。ロードを拒否されたファイルがでてくるなど不具合があるが、ファイルの修正ができないが、最小限の情報は確保された、と思う。協会メンバの方々にご迷惑をかけてしまった。この場を借りてお詫び申し上げます。

http://katangajapon.web.fc2.com/

ファイル作成プログラム「FrontPageExpress」の何々dllがないといわれるから、ファイルは直接HTMLで書いて変更するしか今のところ手がない。いずれFPE以外のHP作成プログラムを借りてきて大幅修正を考えることにする。
(HTMLで書かれたソースの修正は、普通ではできないことがわかった。FrontPageExpressを再度ダウンロードするしかないようだ。ところが、ダウンロードができそうなサイトはたくさんあるが、余計なプログラムもくっついてくるケースが多く、適切なサイト選択に手間取っている。当初はmsencode.dllというのをダウンロードしさえすればいけそうだったが、迷路に入ってしまった。いすれ落ち着いて解決をはかりたい)。

Aucun commentaire: