31 janvier 2011

1月30日 le dimanche 30 janvier 2011 マーゴちゃん petite Mago, déjà 3 semaines depuis

Le dimanche 30 janvier 2011
曇のち晴のち小雨。7時、気温22℃、湿度72,5%。

隣家の黒山羊が毎日侵入してきて庭の芝を食べている。あの黒山羊をこちらが育てているよなものだ。マドンナを放しても頼りにならない。
(画像は隣家の黒山羊なのだが判りにくいかもしれない)。



チーコちゃんとマーゴちゃん、すでに3週間の付き合いである。チーコが母親代わりのようだ。姉妹ではない。まるでレスリングのようにじゃれあう。爪をたてて、目を汚したらと心配するのは僕だけで、彼女たちはそれなりに手加減をしているようなのだ。マーゴの積極果敢さには驚き入る。(画像はチーカの顔に飛びついたマーゴ)。

15時10分、停電。すわ、25日の再現かとひやりとしたが、15時35分回復。一安心。

18時45分。夕焼けがきれいだ。今日は星空がダイナミックかもしれない。ところが、夜は小雨がぱらついた。移ろいやすいは、男心と雨季の空ということか。

Aucun commentaire: