02 janvier 2011

1月1日 le samedi janvier 2010 あけましておめでとうございます Bonne Année 2011

Le samedi 1er janvier 2011
快晴。微風。
正月元旦。

あけましておめでとうございます。
今年もブログ『アフリカの星』および『日本カタンガ協会』をよろしくお引き立て賜りますようお願い申し上げます。

余りに天気がいい。タオル類を洗濯してしまった。元旦だからといって機会を逃すことはない。今日はよく乾くだろう。

マドンナちゃんは明日満一歳になる。今日のために骨付きの牛肉を買っておいた。喜ぶ顔が目に浮かぶ。傷だらけのマドンナ君だけれど、健康な一年が過ごせた。大きくなったね。まだまだ大きくなるだ。沢山食べて、運動して。

9時ころからネット不調。メイルにアクセスできないくなった。元旦の挨拶をみんなに送りたいというのに。今年もネット接続ではイライラさせられるのだろうなぁ。

新しい携帯に番号を入力している。Bluetoothでデータ転送ができればいいのだが、安い携帯の方にはBluetooth機能がない。一件一件入力していくしかない。

(メイルが読めない、返事が書けない状態が続いている。ブログ更新はかろうじてできるかもしれない。1月2日7時50分記)

1 commentaire:

Anonyme a dit…

David様

本ブログが開設されて以来、コンゴ民主
共和国とルブンバシの事情を知るため
ときどき訪問させていただいています。

先日コンゴ大使への不満を書いておられ
ましたが、David様の記事を拝見してい
ると、新聞記事の引用や個人的な出来事
の日記が大半を占めており、貴殿がカタ
ンガ州とそこに住む人々のために具体的
にどのような活動を日々なさっているの
かがよく見えません。

現地の生活に苦労なさっているのは大変
だと理解できるのですが、日本カタンガ
協会の活動についていろいろと書いて
くださると、もっと役立つブログになる
と存じます。