Le 14 septembre 2010, mardi
晴れ。
一日、車の点検、新しいタイヤ2本の購入で振り回された。
バンパー、ラジエータ、エアコン修理等で66 000TS(44 dollars)。ブリジストンのタイヤ230 000TS(153 dollars) x 2。
エアコンの頭部左とラジエータが接触してしまって、ラジエータの細いパイプが破損しているとのことだった。ラジエータの修理は同じ中国人のアトリエでは出来ず、となりの小屋で細々と営業しているオヤジさんのところで下請け。なんとも情けない店だったが修理はできたようだ。
タイヤは同じブリジストンにしたが、本当にブリジストン製品なのかどうか全く不明。信じるより他はない。
オイル・フィルタは箱を見ると日本語らしき文字があるけれど、漢字が旧漢字で三菱の純正品ではない。致し方ないか。
夜は中華。Tさんと一緒。カニ。ザンジバルでも中華に行ったが、回教の町とて豚肉料理がなかった。中華で豚がないというのは、焼き鳥屋で羊の串焼きを食うようなものだ。カニは久しぶりだった。ルブンバシで海鮮料理は食せない。
行った中華料理店は、数あるダル・エス・サラムの中華の中で一番中国人や日本人の評判がいいところ。豪華な造りの店ではないがメニューにない豚肉もちゃんと出てくる。美味しい。太和山荘海鮮酒家。
Aucun commentaire:
Enregistrer un commentaire